Memo.25 (Recently K-Pop)

■SLEEPY「Body Lotion feat. BANG YONG GUK」

[HipHop]

UntouchableのSleepyの最新シングルはJust MusicのGIRIBOYプロデュースによるフューチャーベース感あるヒップホップ。ビートもフックも最高です。

 

■GIRIBOY「You Look So Good To Me feat. Swings」

[HipHop]

そのGIRIBOYの最新シングルは社長をフィーチャー。ヴァースが常にテンション低めでそこからフックになだれ込ませるバランスとそれを2分半で完結させる潔さがたまらないですね。

 

■Louie「On the Four Lane Road feat. Yook Sung Jae of BTOB」

[HipHop]

GeeksのLouieソロアルバムからBTOBのソンジェをフィーチャーしたこの曲ポップスとしての完成度が完璧ですね。メロウな「Shadow」も素晴らしかったです。ただどちらも主役のラップはそこまで印象に残らないというのがあれですが…。

 

■Punchnello「Birthday」

[HipHop]

前作「Altogether Alone」も素晴らしかった (再アップして…) Punchnelloの新曲。フックはありませんが跳ねるようなビートと耳が気持ちよくなるようなファストラップの相性が抜群でした。普通にリリースとかしないのかな。

 

■DOPLAMINGO「Cream Funk feat. Cream Villa」

[HipHop]

Cream VillaのDOPLAMINGOが自身のクルーをフィーチャーしたシングルをリリース。まんま90年代かよみたいなビートとポッセカット感が良いですね。

 

■Babylon「Real Talk feat. PENOMECO」

[R&B]

ここからR&B。シングル「Between Us」もリリースされましたがそれとは別でアップされたこの曲。やっぱり彼は歌い上げるよりもファルセットが映える曲が素晴らしいですね。

 

■Dean「What 2 Do feat. Crush, Jeff Bernat」

[R&B]

Deanの最新EP「130 mood : TRBL」からCrushとJeff Bernatをフィーチャーした豪華な一曲。メロウ of メロウの極上メロウです。

 

■NiiHWA「Gravity」

[R&B]

NiiHWAの最新シングル。極限まで音数を削ったチルいビートなのでNiiHWAの歌声が堪能できます。このシンプルなビートでちゃんと4分聞かせられるのがすごいですね。

 

■HISTORY「Queen

[Pop / HipHop]

LOENエンターテインメントの5人組による最新EPから。ホーン使いのヒップホップは1年ほど前に大流行しましたが、その中でも個人的には一番好きなホーン使いです。チャートアクションも良い感じですね。

 

■NCT U「The 7th Sense」

[Pop / R&B]

SMエンタテイメントの新人グループのデビュー曲。重厚なベースが響くひたすらにダウナーなサウンドでデビュー曲にこんなの持ってくるとかさすがSMという感じです。しかし一般層には同発の「Without You」の方が好評みたいですね。