Memo.41 (Party Kills Me)

2016年の夏はザ・なつやすみバンドの夏だ、とも言いたくなるような素晴らしいアルバムを届けてくれましたが、そのメンバーでもあるMC Sirafuが所属する別バンド片想いのアルバムも本当に素晴しくて今年はこの2枚があれば十分かなという気もします。

そのアルバム「QUIERO V.I.P.」に収録されている「Party Kills Me (パーティーに殺される! )」がChance The Rapperに対する日本からの回答だと注目を集めています。Chance The Rapper率いるDonnie Trumpet & the Social Experimentの「Sunday Candy」を、サウンド面もMVもこれでもかというくらい低予算でオマージュしたような一曲。チャンスはUSではシーンの中心にいる人物ですが、ようやく日本でもその存在が注目されカクバリギャルに見つかるのかと思うとチャンス古参としては涙ちょちょぎれそうですね。Party Kills Meが2016年のSunday Candyのようにクラブでのシンガロングが聞けるようになるのか楽しみですね。