Memo.44 (Recently K-Pop)

■Jay Park, Kirin「CITY BREEZE」

[NewJackSwing]

パクジェボム氏とラッパーKirinのコラボ曲がまさかのニュージャックスイング!ジェボム氏ほんと幅広いし今NJSやっちゃうセンスが最高。

 

■BASICK「Nice feat. G2, Hwasa Of MAMAMOO」

[HipHop]

元Jiggy FellazのBASICKがG2とママムーのファサをゲストに迎えたサマーチューン。特に説明いらないですねさいこうですー。

 

■Penomeco「For You feat. Punchnello, Crush」

[HipHop / R&B]

ZicoがAOAソリョンとの熱愛発覚後、初のSNS更新がこのジャケットだったことでも話題のこれ。PunchnelloとCrushをゲストに呼んだだけでもう勝ちですね。PunchnelloはSik-kとの「Don’t Play」も素晴らしかったです。Punchnelloアルバム出してくれ~~。

 

■JoosuC「Lincoin」

[HipHop / R&B]

チュソクというベテランラッパーらしいんですがほとんど歌ってるという。チルいビートと歌声がマッチしててほんとに素晴しいです。こういうチルいビートのメロウチューンほんと外れない。

 

■nafla「mercy feat. AP」

[HipHop]

真っ赤な髪が特徴的なラッパーnaflaの新譜から。K-HipHopは詳しくないのであれですが、ここらへんが日本でいうKOHHやYENTOWNのような存在になるんですかね。フロウだけでも楽しめます。

 

■Superbee「My Name is Superbee」

[HipHop]

期待しかしてないラッパー兼プロデューサーGiriboyくんの最新プロデュース曲。多少のフューチャーベース感あるポップな曲を作らせたら無敵ですね。

 

■Sangchu「Still Hot feat. feat. Don Mills, eSNa」

サンチュってラッパーらしいです。レタスですね。いけいけなDon Mills先輩とeSNa姉をゲストに迎えたいけいけチューンです。CoCoやRight Thurrのフレーズ入れたりしてるところNiceです。

 

■BeatBurger「VAGABOND」

[Electronic / HipHop]

SMからリリースされた2人組パフォーマンスDJユニットの新曲。このフックのわかりやすいアッパー感良いですね。SMほんと幅広いです

 

■ SURAN「Paradise Go」

[R&B / Tropical]

Zicoのアルバムにも参加していた女性シンガーSURANの新曲。トロピカル要素入れつつ最高にレイドバックしたアッパーチューンに仕上がってます最高。

 

■Yuri x Seohyun「Secret」

[Pop / FutureHouse]

少女時代YuriとSeohyunのユニット。SMでフューチャーハウスといえばLDN Noiseさんですね。働きすぎぃ……。