Memo.03 (LDN Noise)

今ごろですがK-POPを掘り始めていて、LDN Noise (London Noise) に行き着きました。LDN Noiseはその名のとおりUKのHayden ChapmanとGreg Bonnickによる2人組プロデューサーチーム。Agent Xのメンバーとしても活動しているようです。
彼らが手掛けた代表曲といえばChris Brown「Turn Up The Music」ですが、ここ1年でK-POPアーティストをプロデュースした曲がすこぶるやばい。

 

個人的にK-POPを掘り始めたきっかけの曲でもあるf(x)「4 Walls」SHINee「View」TVXQ「Komplikated」などなど、Oliver Heldensらによって盛り上がっているフューチャーハウス (Future House) を取り入れたサウンドがリアクションの早さ含め素晴らしいですね。ちなみに日本でフューチャーハウスをやっているアイドルは校庭カメラガール「TOKYO Terror」Stereo Tokyo「Movement」ぐらいです。


もちろんフューチャーハウスだけではなくて、もろBang BangRed Velvet「Dumb Dumb」やEXOのスターウォーズコラボ曲「LIGHTSABER」まで幅広くかつトレンドを取り入れてポップスに落とし込むクオリティとなによりやっぱりリアクションの早さですね…。

 

まだK-POP掘り始めて間もないので他にも素晴らしいプロデューサーがいるとは思いますが、その中でも彼らは要注目だと思います。ちなみに彼らが手掛けた曲はオフィシャルのSoundcloudにアップされてるのでそちらもぜひ。