Memo.09 (Recently K-Pop)

■ESBEE「I Just Wanna Sing feat. HANHAE」

[R&B / HipHop]

なんという透き通るような美声。EsbeeがPhantomのハンヘをフィーチャーした極上メロウチューン。甘すぎたまらんすぎ。

 

■Snacky Chan「Out Of Time feat. Babylon」

[HipHop]

ベテランラッパーSnacky Chanの新曲ですが、このBabylonというシンガーがめちゃくちゃ歌うまいですね。マイコーみたいな声の出し方しててしびれます。

 

■Punchnello「Altogether Alone」

[HipHop]

まじで全然情報がない…。チルいと思わせて転調の多いビートにさらっと乗せるラップがクール。

 

■YUMDDA「YES」

[HipHop]

ベテランラッパーYUMDDAの1stアルバムから1曲。フロウとか声質も特に好きな部類ではないけれどトラックがめちゃくちゃ良くてずっと聞いていられる。

 

■TAEMIN「Drip Drop」

[Pop / R&B]

SHINeeのテミン1stアルバムから先行曲。Stereotypesが手掛けるフューチャー系ビートにメロウな歌声を乗せるネクスト感。後半の展開含めこのバランス感意味がわからない。

 

■K.will「You call it romance feat. Davichi

[R&B]

2月末に来日していたシンガーK.willがダヴィチをフィーチャーしたキャッチーな1曲。どポップ。

 

■MAMAMOO「Melting」

[R&B / Pop]

今一番ホットなガールズグループ。「1cm (Taller than You)」とか「I Miss You」などなどとりあえず今はこれ聞いておけば間違いない感じ。

 

■LADIES' CODE「GALAXY」

[R&B]

カムバックした (カムバックめっちゃ多くないですか) LADIES' CODEの新曲はStellarも手掛けるMonoTreeによる1曲。極上メロウすぎて最高ですね~~。

 

■Brave Girls「Deepened」

[Pop / R&B]

7人組へと生まれ変わりカムバックしたBrave Girls新曲。シリアスなTrapをベースにしてどうにかアッパーに持っていくバランス感が絶妙。

 

■TAEYEON「Rain」

[Pop]

少女時代のテヨン新曲。感動的すぎる泣きメロバラードで最高だ~~~~。